キャリコ玉サバ

(◎ё◎) とうとう観賞魚フェアにお目見えしたねぇ♪

会場に到着するまでどんな金魚が登場するか分らないけど、キャリコ玉サバが展示されることだけは知っていた。今回のフェアで絶対に綺麗に撮りたい金魚でした。出品者は小野さんです。数年前に小野さんがキャリコ玉サバを作るって言ってた時はまだまだ懐疑的でしたが、去年、当才の画像を拝見させて頂きそのレベルの高さに感嘆しました。


a0199486_136597.jpg


(; ~ё~)9 イイ♪


a0199486_138234.jpg


観賞魚フェアに出そうと思って大きくしていた個体は2月に落としてしまったらしい。これ以上にイイ個体となると凹み度察します。それは残念だけどこの個体も十分魅力的だと思いました。
キャリコ琉金にはない魅力があります。いつも品種そのものを評価するときは群泳を思い浮かべます。その金魚の持つ雰囲気って一匹ずつを比較しても分りずらかったりする。勿論、視覚的な差異は並べるにこしたことはないけどね。キャリコ玉サバの群泳を見てみたいです。ハヤトの想像のなかで泳ぐ彼等は凄く綺麗なんだよ。
小野さんが言う「日本らしさ漂うキャリコ玉サバ」ってのを追い続けていればどんどん魅力的な品種になると思う。この辺は昨日紹介した松本さんと通ずるものがあるね。
まだまだ前途多難だと思うけど、キャリコ玉サバは福島の伝統的な金魚って言われるまで続けてほしいです。歴史はまだ始まったばかり。

a0199486_20233041.jpg



(*^ё^*)ノ 来年もまだ出してね♪ 
[PR]
by hayatobou | 2013-04-21 13:32


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(-ё☆)V  "祭典LINK"

記事ランキング

画像一覧