人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸地金

今回、一番おッ!って思わせてくれたのは江戸地金です。京錦で有名な松本さんの出品魚。江戸錦で優勝していたと思いますが、ハヤト的にはこの江戸地金に目が釘付けでした。裏は取れてないけど明らかに若林系の江戸地金ですよね。この金魚のフナ尾を想像してみてください。カッコよくないです?ヤマメとかニジマスを彷彿させる和の美しさがあります。


江戸地金_a0199486_74539.jpg


(; ~ё~)9 カッコイイ!

江戸地金_a0199486_755156.jpg


光の加減で上手く撮れてないけど、孔雀尾もバッチリだね。(-ё☆)V

松本さんは京錦しかり難しい金魚に挑んでくれていますが、ただ体型がそれだけでは納得しないタイプ。青くなければキャリコ柄とは認めないと言う哲学も持ってます。相手がホーローだろうがベアタンクだろうが負けない個体をハヤトも何度か拝見してます。今後の進化も期待しつつ墨系の個体を残してくれるのがハヤトの希望ですけどね。
by hayatobou | 2013-04-20 07:15


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

(-ё☆)V  "祭典LINK"

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧