カテゴリ:金魚日本一大会( 56 )

第24回 金魚日本一大会

(*^ё^*)ノ いってきましたぁ~♪

ということで、台風の影響で当日まで開催されるのか、中止されるのか分からない状況でしたが、
ありましたねw
う~ん、ハヤト的にはやって正解!
一昨年だったっけ?3年前だっけ?の中止の時、「日本一大会ロス」の人って結構多かったですw
その時、皮肉にも当日の天気が今日の土砂降りより良かったしね。

でですね~、今回もそれなりに写真は撮りました。
松本さんの江戸地金なんて良かったですしね、あと日本一には珍しく鉄魚もいましたね♪
ですがw
今回は大会に来れなかった方が多いですので、Gyoogleっぽくないですけど優勝魚を紹介いたします。
この動画のみです。




一部、動画に載せれなかったいるんです。。。
ごめんなさい。

(*^ё^*)ノ では、またね~♪



[PR]
by hayatobou | 2017-10-22 22:45 | 金魚日本一大会

第23回金魚日本一大会 ①

(*^ё^*)ノ こんにちは~♪

行ってきました~♪
第一印象は 『何この洗面器の数~?』 でした。
700匹程の出陳があったもよう。700ってそんな1匹1匹ちゃんと見れる数じゃないでしょw
その他の部が細分化されて増えたのも要因だと思うけど、それにしても多い。
世の中に出回っている金魚はほぼ見つけれそうな感じ。
で、今回は江戸錦当歳をフィーチャーします。
愛好家の方に「江戸錦のレベルが高い」と言われて見てみると確かに。
ハヤトも毎年言ってますけど、そもそも江戸錦のレベルは高いのです。
順位関係なく載せました。
レンズをイイの持ってくの忘れてテンションは落ちましたけど、まー、よいでしょう。


a0199486_22223775.jpg
a0199486_22241817.jpg
a0199486_22245490.jpg

a0199486_22252301.jpg
a0199486_22254375.jpg
a0199486_22260203.jpg
a0199486_22262897.jpg
a0199486_22264990.jpg
a0199486_22272564.jpg
a0199486_22275776.jpg
a0199486_22282818.jpg
a0199486_22284438.jpg
a0199486_22293239.jpg
a0199486_22295604.jpg

(*^ё^*)ノ  江戸錦愛好会の品評会って感じのレベルだよね!

[PR]
by hayatobou | 2016-10-24 22:33 | 金魚日本一大会

第23回金魚日本一大会 2016年

(*^ё^*)ノ こんにちは♪ 

今年も近づいてきましたね!金魚日本一大会!
もう23回目を迎えるんだね~♪

2016年10月23日(日) 開催!

雨が降っても決行されるのですが、
3年前のように強風な天候になると中止になることがあります。
洗面器がひっくり返っちゃうから仕方ないですよね。 
(実は当日はそれほど風はなかったのですがw)
例年のように今年も画像アップしますね~♪ 
今年で13回目の観覧になります。好きだなぁ~w



下の動画は先週、作ったシフォンケーキ!





なんでタイトルが 『金魚の養魚池のシフォンケーキ』 かって言うと、一応イメージは↓でして。。。(弥富の金魚養魚池)
普通、抹茶シフォンときたら大納言(小豆)ってお決まりなのですが。。。
そこにあえてクランベリーを投入!えェェェ―――!
緑に赤って金魚愛好家、ランチュウ愛好家にはワクワクしちゃう色合いでしょ?
ちゃんとしたレシピ動画と間違えられても困るしと思いサムネイルを作ったんだけど、
サムネが無い方がスッキリしてたので外したw



a0199486_11222183.jpg




















(*^ё^*) さて!


金魚日本一に来て皆さんお困りになるのが、実は!



「おい!参加者には弁当でるけど、私たち観るだけの人は何処でご飯食べれば良いんだよぉ!」 (; ~ё~)9



じゃないかな。。。
仕方ない!おおしえしましょう!


(*^ё^*) せっかく来たなら名古屋メシ系がイイなら!


結構、ハヤトの知り合いの中でも名古屋を含めてココの
ひつまぶしが一番スキって言う人がいるくらい。
旨いです。もちろん、ハヤトも行ったことあります。
海南こどもの国から車で3分。



味噌ダレを選んで味噌カツにすれば名古屋メシですね。
カツがあっさりしているので味噌ダレにも合います。
もちろん、ハヤトも行ったことあります。
海南こどもの国から車で10分。



(*^ё^*) 初めて会う金魚仲間とゆっくり話したい系なら!



結構、広いスペースなのですが、落ち着けます。
ケーキセットもあり、地元のミセスにも人気なお店。
ハヤトも何度か行ったことあるのですが、
喫煙可のテーブルもあるので、喫煙者にも優しいです。
海南こどもの国から車で5分。


ココは超知る人ぞ知るって感じの場所なんだけど、
鈴木金魚店さんの近くです。ハヤトも何回か
行ってるけど、フレンチトーストとか五穀米カレー
とか食べてます。若干暗めの照明で落ち着ける。
海南こどもの国から車で10分


なんだかんだ老若男女落ち着けると言えば
ココかも。食べれるし。
今や全国区になりつつある名古屋発
の有名喫茶店です。
海南こどもの国から車で5分


少しはためになる情報だったかなw







(*^ё^*)ノ では、お待ちしておりまーす♪ 

[PR]
by hayatobou | 2016-10-08 12:04 | 金魚日本一大会

第22回金魚日本一大会 ・ 貼り忘れ

(*^ё^*)ノ もう一枚だけ貼らせてください!

ちょと感動したのがこの出目金。
実は。。。親魚の部の優勝魚なんです。
って言うと失礼な奴かな?
全然カッコイイんだけど、この色合いって「その他」でしか戦えないと思ってた。

(;´ё`A  おい!ハヤトだけを悪者にしないでくれよ!み、みんなそう思ってたよね!?

審査員の評価も徐々に時代に合わせて変わってるような気がしました。





a0199486_2183114.jpg





数秒だけど、カッコ良かったんで動いてるのも少し撮ったんでこちらを!












(*^ё^*)ノ では観賞魚フェアでお会いしましょう♪ それなりにちょこちょこ更新してるんだけどねw

[PR]
by hayatobou | 2015-10-26 21:16 | 金魚日本一大会

第22回金魚日本一大会・おまけ

(*^ё^*)ノ よくある延長戦ですw

おきまりのパターンになっちゃってるけどw
要するに、やっぱり貼っておこうかなって気が変わるんです。
納得いくようには撮れなかったけど江戸地金の当才です。
カッコよかったです。
元気良かったし。

a0199486_22253992.jpg


江戸地金のレベルも上がったよね!

(*^ё^*)ノ では~♪
[PR]
by hayatobou | 2015-10-25 22:26 | 金魚日本一大会

第22回金魚日本一大会

(*^ё^*)ノ 久々の速報でーす!

ここ最近、1週間後とかにアップロードしてたけど、来週も時間なさそうだったので、ササッと貼っちゃいます。
ただ、今年は異常に風が強かった。一昨年みたいに中止にならなかっただけでも御の字かもだけど。
でも、おかげでホコリ舞って洗面器の水の上に浮くからカメラ古像泣かせの回だったよね。
画像の掃除がメチャ大変だった。
今回はこのページのみ。画像少ねェーw

頂点眼です。花房頂点眼とか書いてなかったような気がする。

a0199486_18592728.jpg


毎年レベルが高い江戸錦!他にも良い江戸錦沢山いました。ひょっとしたらそちらはGyoogle本編に貼るかも。

a0199486_20203241.jpg


アルビノ出目ランチュウ。結構、一般化してきたかな。
それは言い過ぎかw ちょっとマヒしてるw

a0199486_2021880.jpg


これが意外なんだけど、鮒尾和金です。何が意外って5位に入賞してたこと。
どうしても鮒尾形態は下に見られちゃうから。おぉ!!って感じ。

a0199486_193506.jpg


三色地金って書いてあったかな。当才でも良いのがいたけど、綺麗に撮れなくて残念。

a0199486_1952978.jpg


青和金です。渋いですね。ハヤトの動画にある青鮒と同じ形態タイプだったんだね。
尾は違うけど。普通鱗かと思ってた。

a0199486_1962465.jpg


ハヤトには珍しく琉金です。親魚優勝の個体です。普段、琉金って上見だと綺麗に
撮れないんだけど、この個体は親魚だけど尾もずっと開いて元気だった。

a0199486_1995986.jpg


で、最後に出目水泡眼です。
この金魚がハヤト的には一番かな、って言うかずっと飼育したいなって思いながら入手できない
金魚です。なかなかタイミングだよね~。
これくらいだとカワイイ感じですね。もうちょっとキモくてもアリですw

a0199486_199339.jpg


帰りに丸富さん寄って久々に青ランチュウ買っちゃいました。
後、奥にいたメタリック朱文金と。家にキャリコ和金(鮒尾)もいるんだけど、そいつと一緒に
また動画撮ろうかな♪


(*^ё^*)ノ それでは~♪

[PR]
by hayatobou | 2015-10-25 19:15 | 金魚日本一大会

2014金魚日本一⑤

(*^ё^*)ノ おはようございます。

今日が最後です。
この個体、黄色過ぎて目立ってました♪
アンタレス賞はこの個体に決定です。

a0199486_8325784.jpg


こちらは青ランチュウの背中。
全体像はまたGyoogleで。
カッコイイ!

a0199486_8493692.jpg


続いてキャリコピンポン♪
おォー、カワイイ♪
親魚も良い感じのがいましたよ。
そちらは今後Gyoogleの方で登場するかもしれません。

a0199486_8373952.jpg


オオサカランチュウ!
以前は大阪らんちゅうの部があるほどだったのに。。。
愛好会でしか見れない金魚になってほしくないな。
出陳してくれた方、ありがとう!

a0199486_840594.jpg


オランダ花房だったか、日本オランダだったか、すみません、表示を忘れてしまいました。
元気でレベルの高い個体でした。ボンボンでかッ!

a0199486_8445649.jpg


別に横になってた訳ではないです。
元気に泳ぎ回っていたキャリコ琉金です。
買ったら高そうですね。

a0199486_9889.jpg


黒高頭竜眼です。大きくなったやつを横見で観たい!
観賞魚フェアとかに出してくれないかな。

a0199486_9102331.jpg


キャリコ高頭パール。
凄く健康的に泳いでくれてて可愛かったです。
これも横見でも観たいなぁ。やっぱ両方みたいんだよね♪

a0199486_992814.jpg


で、最後は黒オランダです。親魚で立派で迫力ありました。

a0199486_920363.jpg


では、ザザーッといっちゃいましたが今年も足を運べて満足できました。
このページ画像多いから重いかな?
他にも沢山良い子いましたが撮り切れなかった。
ごめんよ!

(*^ё^*)ノ では、また、観賞魚フェアでお会いしましょう♪

[PR]
by hayatobou | 2014-11-09 09:24 | 金魚日本一大会

2014金魚日本一大会④


(*^ё^*)ノ 和金型へ行ってみよう♪

その他の部(和金型)優勝魚の傍らに熱い少年が二人おりまして、
随分、コアな話題で盛り上がっていた。
後で知りましたが、はるばる関東から来た中学生のようです。
彼のようなタイプが「たま金さん」みたいになるのかな?
そんな彼の一押し金魚がコレ!
変わり朱文金です。
散りばめられたグアニンがお洒落♪

a0199486_21341473.jpg


(*^ё^*)ノ 若いのに渋いとこ突くねッ!

彼の「1点物ですね!」の言葉にちょっと吹いたw
そんな単語よく出てきたなと思って。

a0199486_2149263.jpg


こちらは青錦です。朱が綺麗に消された一品です。
墨とのバランスが良い感じ♪


a0199486_21554281.jpg



オーロラです。アクアロードさんの自家産かな~?実力者ですよね。画像とれなかったけどアクアロードさんの京錦もレベル高かったよ。


a0199486_2159168.jpg


桜コメットの名で出陳されてました。あまりこの名で出ることってないから珍しいなーと思って。


a0199486_223186.jpg


茶和金です。実は日本一では初お目見えかも。
メジャー品種とは言わないけど、完全な品種の仲間入りの域ですよね♪

ではこの辺で。
[PR]
by hayatobou | 2014-11-02 22:15 | 金魚日本一大会

2014金魚日本一大会③

(*^ё^*)ノ 続けましょう!


a0199486_12522866.jpg


元気が良くて可愛らしい江戸君♪


a0199486_1253948.jpg



鱗の感じが素敵でした。
江戸錦はこれぞ国産って感じの江戸錦が集まるし、上見では浜松ぐらいしか他にないから
レベルが高い激戦区なので大変ですね。
金魚日本一で見学するのにお薦めな品種です。


問題だったTOEIC!

a0199486_1332338.jpg


金魚の神様のおかげで、9月のTOEICでノルマの800点を何とかクリアー
させてくれました。
本番と位置付けていた10月のTOEICは金魚日本一を優先させた為、欠場。
もー、受けたくない。この試験めちゃ疲れる。


(; ~ё~)9サラリーマンの皆さん!頑張りましょうね!

ではでは。
[PR]
by hayatobou | 2014-11-02 13:18 | 金魚日本一大会

2014金魚日本一大会②

それでは少しずつ保存してきましょう。
ココは保管庫ですからね。

a0199486_153686.jpg


お友達から羽衣竜良かったと知らされて、そんな名前の金魚いたっけ?
と思ってたんだけど、この素敵な金魚のことだったんだ。
なるほどこっちの羽衣ね。

a0199486_1565859.jpg


イイね♪
[PR]
by hayatobou | 2014-11-01 15:07 | 金魚日本一大会


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(-ё☆)V  "祭典LINK"

記事ランキング

画像一覧