カテゴリ:日本観賞魚フェア( 49 )

第34回日本観賞魚フェア ラスト


(*^ё^*) こんちは♪ 最後です。


そうなんですよー。金福だるまなんです♪
5年前にたま金さんのYoutubeの動画を視て、実物みたいなぁ~。
見れないだろうなーって思ってたんですけどねー。
惜しくも、宮島さんも杭田さんも、もういないんですよね。
ハヤトが観賞魚フェアに行って画像をアップするといつも文句を付けられて
んですよ。この動画だったら、まー、褒めてくれたかなと思います。
たぶんだけどw










(*^ё^*) ノ では~♪

[PR]
by hayatobou | 2016-04-13 21:23 | 日本観賞魚フェア

第34回日本観賞魚フェア ②

つづきまして。

(*^ё^*) かすり琉金


絣って言うと、尾も白いタイプとか墨がないタイプが主流だけどやっぱこういうタイプのが好きかな。

a0199486_7253729.jpg



赤目出目羽衣ブリストル


って言う名前だったと思うけど。アルビノじゃないっぽいですね。
もみじぐらい赤くなるとメチャメチャカッコイイと思う。

a0199486_7272545.jpg


(*^ё^*) キャリコ花房


江戸花房にせよ、だいたい流通量が未だ少ない品種です。

a0199486_73449100.jpg


(*^ё^*) 品種名忘れてしまいました。


品種名と言うより、そのまま形態が書かれていたと思うのですが、青?銀?鮒尾?とかその当り
漢字があったような。いずれにせよ、究極的に渋いw

a0199486_7364727.jpg



つづく
[PR]
by hayatobou | 2016-04-11 07:40 | 日本観賞魚フェア

第34回日本観賞魚フェア

(*^ё^*)ノ こんにちは♪

行ってきましたー。全然、写真撮ってないですー。
好みの金魚がいなかったとか、そすーゆーのじゃないです。
当然、ハヤトも毎年来てる訳で、珍しい!、これは凄い!って金魚はフェアの中で
何匹もいる訳ではありませんし。
で、今回、おッ!って感じたのは竜眼東錦です。
あんま見ないなーって思って♪

a0199486_233419.jpg


(*^ё^*)ノ カッコイイ♪


a0199486_234345.jpg


やはり、完成度が高いからカッコイイんでしょうね。

(*^ё^*)ノでは、また明日少し貼りますね~♪
[PR]
by hayatobou | 2016-04-10 23:06 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア ⑩ ファイナル!

(*^ё^*)ノ とうとう最終回!

本当は一匹ずつ紹介したぐらいなのですが、パソコンに向かえる時間にも限りがありますので全てを
紹介しますね。あと、なんであの金魚の画像がないの?っていう金魚も皆さんの中にあるかもしれませんが、
一言!無念。。。ピンボケにも程がありまして。。。ってのが正直のところ。

では、まずは大阪ランチュウ!
ランチュウ同様上見が基本だけど、横見も良いよね♪
結論からすると金魚ファンってみんな両方みたいんだよねw

a0199486_18113842.jpg


茶和金!
以前も茶和金出てましたけど、若干、前回は調子が悪い状態でしたよね。
今回は元気で立派な個体でした♪
尾が少し映ってないですけど、画像クリックすると見えます。
エキブロのこう言うところ駄目だよね。

a0199486_18153525.jpg


キャリコ出目金!黄色が強くて女性受けしそうです。
こちらも大きくて迫力ありましたよ。

a0199486_18191515.jpg


続いて、銀水泡!あえて、あえて、後ろ向きから撮りました!
ずぅ~とお尻を向けられてたとか、そう言うのじゃないです。
判る人には判る、見返り美人みたいのが撮りたかっただけ。
ずっとケツ向けられてたとか、そう言うのじゃないです。(そう言うのだろ!)

a0199486_18212815.jpg


続いては東錦2連発、一匹目は鈴木さんところ血をひいてるっぽいね♪
ブラックドラゴンもいたし。

a0199486_183141.jpg


a0199486_18321311.jpg


続いてはアルビノランチュウ!観賞魚フェアで珍しく上見w

a0199486_18344012.jpg


フラメンコ!茶金っぽい色合いに仕上がってました。
過去の出陳魚からも色んな色合いでますね。
肉瘤苦手な方で茶色が好きな人には良さそう。
あんま茶金の肉瘤無しっていないですもんね。

a0199486_1839913.jpg


そして、最後は藤六鱗!
結構、撮るのに粘りました。
何度か藤六鱗は見てるのですが、観賞魚フェアではあんまり出てなかったような
気がしたので。良い孔雀尾でした♪

a0199486_18412662.jpg



(;-ё-)=3 ふぅ~、終わりました♪

これだけ出来ればGWにやり残したはないかな♪
若干ピンボケ気味のも載せましたw
それでは、またの機会を♪
では~♪
[PR]
by hayatobou | 2015-05-02 18:48 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア2015 ⑨ 

(-ё☆ )b 木村養魚場の キラキラ ☆☆です。

こちらも改良品種のところに展示されてましたよ!

a0199486_20172995.jpg


やはり網だと思う。
どう考えても隣りの黄金魚とは違ったし。

a0199486_2019727.jpg


この形も凄く良くて特徴が前面に出せるよね。

a0199486_202116100.jpg


そう!アルミホイルをグチャグチャってやって伸ばした感じ♪ (例えが安っぽいだろ!)

a0199486_20222150.jpg


この品種もさいたま養殖魚まつりで売られてたんだろなぁ~。
展示されてた個体全てキラキラでしたよ。

(-ё☆ )b キラリン♪
[PR]
by hayatobou | 2015-05-01 20:27 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア2015 ⑧

(*^ё^*)ノ ラストスパートです♪

ではランチュウ型をいきます!

先ずは銀鱗江戸錦!日本一にもこの名で出陳されたことあります。
大変綺麗な色合いです。一番最初にこの色合いで入ったのが中国産三食琉金だと思う。
その時の中国産江戸錦にこの色合いは入ってなかったので、比較的最近入ってきた江戸錦
のタイプです。で、この銀鱗江戸錦の名前が付けられたのは銀鱗和金の後かな。
同じ形態の和金で銀鱗と付けられているので追随した感じ。

a0199486_9374196.jpg


続いてはフロッグヘッドです。水泡とのバランスが調度良いですね♪

a0199486_943152.jpg


出目ランチュウ♪っていうか出目江戸錦♪
厳つ過ぎて笑えるw

a0199486_9452626.jpg


キモコワです♪ ← 良い意味で (なんだよ、良い意味でキモコワって!)
ハヤトの昔から好きな金魚なんで。

a0199486_9482932.jpg


羽衣ランチュウです。日本一とか弥富の金魚屋ではよく見かけますが、観賞魚フェアで
上物の羽衣ランチュウってあんま見なかったような。
どちらかと言うと羽衣秋錦のが見かけます。

a0199486_9494932.jpg


おぉー、深見産の上物青ランチュウ久々に見ました♪
10年以上前に深見産の青ランチュウで金魚日本一大会に出陳したんだけど、
そん時、直接深見養魚場さんで選ばせてもらいました。
まだ、10年以上前は背なりが良いの殆どいなかったもんなぁ。

a0199486_1043277.jpg



(*^ё^*)ノ 色々撮りこぼしが多い今年の観賞魚フェアでした。。。


あの品種を紹介してなかった。
[PR]
by hayatobou | 2015-05-01 10:08 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア2015 ⑦

(*^ё^*)ノ そうなんです。北川辺金魚園さんなんです。

一度は加須のさいたま養殖魚まつりに行かなければと思ってるハヤトです。

(;´ё`A ちょっと遠い。。。

そう、北川辺さんもだから行ったことないんだよなぁ。
面白い金魚たくさん作ってるから一度行きたいんだけど。
でェー、今回注目は2品種。
まずは雅錦の藍色形態。怒られちゃうかもしれないけど青文色と捉えて良いんじゃないかなと。
だって、青文色って言ったって色んなタイプあるし。
会ったことないけど、怒られるんじゃないかとビビってるw
しかし、雅錦のバリエーション多くて面白いよね。
この前の観賞魚フェアで赤目もいたでしょ?

a0199486_23235554.jpg


続いては!藍錦!これ水槽に説明貼ってあったっけ?
入ってすぐの改良品種のとこにいたんですけど。
明らかに上の個体とは違うと思うんだよねェ~。
ちょっと地金っぽくない?
江戸地金も完成度高いの作ってるから新しい地金を作られてるのかなと。。。
あと、藍錦って言うネーミングだよね。
錦と名がつく品種で津軽錦みたいに普通鱗もいるけど、本来は違うんだよ。
しっかり見てなかったけど網かなと。。。

a0199486_23344097.jpg


(; ~ё~)9 ちょっとでも良いので情報をお持ちの方教えてください!

そう考えて何年ぶりかでお問い合わせメール用のリンクをブログに付けましたw
このG-mailの画像をクリックすると、
Yahooメールです。(中途半端www)

(*^ё^*)ノ もうちょっと続くよ~♪
[PR]
by hayatobou | 2015-04-30 23:42 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア ⑥

(*^ё^*)ノ ここでお口直しの琉金を一枚♪

誰が見てもカワイイと言う琉金画像が撮れましたよ。

a0199486_16404390.jpg


さて、続いては北川辺金魚園さんの2匹をアップします!
[PR]
by hayatobou | 2015-04-30 16:42 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア2015 ⑤

(-ё☆)V カメラ小僧、訂正、古僧泣かせのつづき。

宮城鉄魚倶楽部さんの青鉄魚です。
やはり、蛍光灯下では難しい色合いだと思います。
プラス、実際に色が飛んでしまいますし。
キャリコタイプの浅葱が観賞魚フェアでは発揮しずらいのと同じかな。

a0199486_1223219.jpg


鉄魚って蛍光灯無しで飼育した方がシックリくるのはハヤトだけかな?
ハヤト日淡とか飼ってた時、蛍光灯外してたんですけど。

(; ~ё~)9 あと少し画像残ってます!
[PR]
by hayatobou | 2015-04-30 12:28 | 日本観賞魚フェア

日本観賞魚フェア2015 ④

(*^ё^*)ノ カメラ古僧泣かせの和金型!

好みの個体がいても、ふなっしー並に素早い動きをする個体だったりすると断念してしまい勝ち。
金魚は良いけど、画角が悪くなってアップするのも若干躊躇してしまうけど、金魚サイトなのでアップいたします。カメラ古僧泣かせの個体達。

先ずは、ブリストル朱文金。実物のが断然良いです。色合いが変わってて良かった。
ハヤトの前に写真とってた人も色合いがカッコイイとか言ってった。
ただ、メチャメチャすばしっこかったw

a0199486_23272046.jpg


次の元気良すぎで困らされたのは遠州錦!実はあまり遠州錦の定義をしらないハヤトですが、
大きくて迫力あって良かったですよ。

a0199486_2332591.jpg


続いてはコレぞ金魚!だとハヤトが勝手に思ってる三ッ尾更紗和金!ハヤトのお気に入りの品種の一つ。

a0199486_2334643.jpg


続いて鮒尾形態♪ やっぱ鮒尾は速いし撮るの断然難しかった。

a0199486_23354397.jpg


あと、この個体、品種名を撮るの忘れてしまいました。熱帯魚好きな友達はこの金魚を一番気に入ってた。
二枚、いっちゃいましょう♪

a0199486_23375916.jpg


a0199486_23382322.jpg


続いて紅九紋竜です。鯉の紅九紋竜と同じ色合いと言うことだと思います。
一番早くて元気よかった金魚です。

a0199486_23415573.jpg


そして最後に銀鱗三色鮒尾和金です。
この個体も元気良くて撮るの大変でした。

a0199486_11582218.jpg


これら上記の個体は他所ではあまり紹介されてないと思います。
何故なら!ホント撮るの大変だからw

(;´ё`A ふぅ~


[PR]
by hayatobou | 2015-04-29 23:47 | 日本観賞魚フェア


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(-ё☆)V  "祭典LINK"

記事ランキング

画像一覧