第23回金魚日本一大会 2016年

(*^ё^*)ノ こんにちは♪ 

今年も近づいてきましたね!金魚日本一大会!
もう23回目を迎えるんだね~♪

2016年10月23日(日) 開催!

雨が降っても決行されるのですが、
3年前のように強風な天候になると中止になることがあります。
洗面器がひっくり返っちゃうから仕方ないですよね。 
(実は当日はそれほど風はなかったのですがw)
例年のように今年も画像アップしますね~♪ 
今年で13回目の観覧になります。好きだなぁ~w



下の動画は先週、作ったシフォンケーキ!





なんでタイトルが 『金魚の養魚池のシフォンケーキ』 かって言うと、一応イメージは↓でして。。。(弥富の金魚養魚池)
普通、抹茶シフォンときたら大納言(小豆)ってお決まりなのですが。。。
そこにあえてクランベリーを投入!えェェェ―――!
緑に赤って金魚愛好家、ランチュウ愛好家にはワクワクしちゃう色合いでしょ?
ちゃんとしたレシピ動画と間違えられても困るしと思いサムネイルを作ったんだけど、
サムネが無い方がスッキリしてたので外したw



a0199486_11222183.jpg




















(*^ё^*) さて!


金魚日本一に来て皆さんお困りになるのが、実は!



「おい!参加者には弁当でるけど、私たち観るだけの人は何処でご飯食べれば良いんだよぉ!」 (; ~ё~)9



じゃないかな。。。
仕方ない!おおしえしましょう!


(*^ё^*) せっかく来たなら名古屋メシ系がイイなら!


結構、ハヤトの知り合いの中でも名古屋を含めてココの
ひつまぶしが一番スキって言う人がいるくらい。
旨いです。もちろん、ハヤトも行ったことあります。
海南こどもの国から車で3分。



味噌ダレを選んで味噌カツにすれば名古屋メシですね。
カツがあっさりしているので味噌ダレにも合います。
もちろん、ハヤトも行ったことあります。
海南こどもの国から車で10分。



(*^ё^*) 初めて会う金魚仲間とゆっくり話したい系なら!



結構、広いスペースなのですが、落ち着けます。
ケーキセットもあり、地元のミセスにも人気なお店。
ハヤトも何度か行ったことあるのですが、
喫煙可のテーブルもあるので、喫煙者にも優しいです。
海南こどもの国から車で5分。


ココは超知る人ぞ知るって感じの場所なんだけど、
鈴木金魚店さんの近くです。ハヤトも何回か
行ってるけど、フレンチトーストとか五穀米カレー
とか食べてます。若干暗めの照明で落ち着ける。
海南こどもの国から車で10分


なんだかんだ老若男女落ち着けると言えば
ココかも。食べれるし。
今や全国区になりつつある名古屋発
の有名喫茶店です。
海南こどもの国から車で5分


少しはためになる情報だったかなw







(*^ё^*)ノ では、お待ちしておりまーす♪ 

[PR]
by hayatobou | 2016-10-08 12:04 | 金魚日本一大会


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(-ё☆)V  "祭典LINK"

記事ランキング

画像一覧