人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回金魚日本一大会③-濃厚なのに後味さっぱりな番組

(-ё☆)V こんばんは~♪今月ですよ~♪

9月の中旬頃だったかな?日本一大会はじめ、各品評会・イベント・書籍に登場する大東東錦さんからメールが届いた。

タイトル:「黙ってるのも水臭いのでお知らせです」

どうやらCS放送のテレ朝チャンネル・『水景日和』 と言う番組の取材を受けたらしい。「もし、よかったら放送終了後にDVD送りますよ」と言って下さった。


(*~ё~)ノ もちろん視たいです!


その番組一度も視たことないので、キューピー3分クッキングのアクア版、百歩譲ってオー!マイキーのアクア版程度に思っていた。実際はなんと1時間♪

これが、これが、これが・・・、実に内容が良い!orz

日本オランダや東錦に興味ない人でも絶対楽しめる。内容濃いけど大東東錦さんの親切な解説があるから分り易い。金魚に興味を持ち始めた人がこの番組を視たら危険w 

玄関に金魚を置いているだけの人 ⇒ あんまり越えられない壁 ⇒ 金魚の世界(危険)にはまった人

もちろん、愛好家でも玄関で飼ってる人も多いんだけどね。玄関に金魚を置いてるだけみたいな飼育者が全体の8割ぐらいを占めてると思うし、その殆んどが金魚掬いの金魚で、そのまた半数以上が子供が掬ってきてしまった金魚だったりする。金魚に興味があって飼育してるのではなく、金魚掬いに興味があった人達が飼育してるとも言えそうです。
この層を深くて危険な金魚の世界に誘うには打って付けな内容だと思った。
ちょうど良い具合なんです。押し付けがましくなくて。
焼き増ししようと思ったけど、パソコンのディスク壊れてた・・・。
でも、なんとか焼き増しして皆に視せよ。

そんな大東東錦さんの東錦とオランダシシガシラも日本一大会でほぼ間違いなく観れると思います。
番組視たあとに観るとまた違うんだけどな。

第19回金魚日本一大会③-濃厚なのに後味さっぱりな番組_a0199486_23181832.jpg





(*^ё^*)ノ では~♪


by hayatobou | 2012-10-07 23:47 | 金魚日本一大会


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

(-ё☆)V  "祭典LINK"

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧