黒い金魚とは?

これはねー、夏に高島屋の1Fで撮った画像です。

閉会式で誰か偉い人が言ってたでしょ?高島屋と中部新国際空港で展示してどーのこーのって。

これ、黒琉金っていうやつなんだけど、やはり、これくらいの黒が限界なんだよなー。

漆黒はどーも難しい。 そう、ブラックコメットみたいな漆黒は出せないんです。

a0199486_23523075.jpg


まー、この金魚はこの金魚で良いんですけどね。

で!

もー、5年位前?もうちょっと前かな?あのココア浴のこくりゅうさんっているでしょ?

こくりゅうさんが言ってたんです。

あッ、こくりゅうさんを漢字で書くと「黒竜」じゃなくて「黒琉」って知ってた?

「中国から来る黒琉金って日本の水では茶色になっちゃうよね。だから黒琉金はアレしかないと思う」

そのアレって言うのが、コレです。日本の水でも漆黒を保てる方法。

つまり、キャリコ模様の墨で全身を覆うってことです。でも、これも全身となると難しいけどね。

a0199486_00475.jpg
a0199486_017100.jpg


また黒ランチュウとは違った風情があって良いかも。
[PR]
by hayatobou | 2011-10-26 00:02 | 金魚日本一大会


管理人のハヤトが一時的に画像を保管する場所です。


by hayatobou

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(-ё☆)V  "祭典LINK"

記事ランキング

画像一覧